0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「さよなら子供たち」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の負け
    0
      我が家の家庭菜園には未だじゃがいもが占領してます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
      そしてしいたけを育てようかと思って、
      先月からプランターで野沢菜を栽培して今はふさふさに生えてますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

      あと1週間程したら植え替える予定ですワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

      早く来ないかな“o(><)o”くう〜!

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
      ってyahooレビューですが( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


      本日は「さよなら子供たち」の感想について紹介しようかと思っています!!!!Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


      この映画が作られた年は1987年です!!

      監督はルイ・マルで、脚本がルイ・マルです!!!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

      この映画のメインは何と言っても!!!ジュリアン・カンタン演じるガスパール・マネスです!!!!(・・*)。。oO(想像中)

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ラファエル・フェジト、フランソワ・ベルレアン、フランシーヌ・ラセットってな感じ。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

      正直に言ってしまうと、この映画のような起伏のないストーリーというのが
      苦手で、少なくとも上映時間のラスト20〜15分くらいの間に
      盛り上げ所がある映画でないと観終わってからの充実感が
      ほとんどなくなってしまいます。

      ラストがこの映画の主題であるだけに
      、少年たちのストーリーの中に余計に
      興味を引くような出来事を入れてしまうと、
      かえってラストが引き立たなくなってしまうために
      、このような変化のないストーリーに
      なってしまったと推測できるので、
      まぁこれはただ単に自分とは相性が
      悪かっただけだと諦めることにします。

      そんな中でも興味を引いたのが、宿舎で
      みんなが寝静まったときの真っ暗なシーンなので
      すが、静寂が部屋全体を包む時のあの独特の緊張感が
      良い味を出していたと思います。

      遊んでいる時も食事の時も腕白さ全開の子供たちが
      唯一静かになる瞬間がその時なわけで
      、普通に考えて何の出来事も起こりそうに
      ない瞬間を敢えて撮るのが逆に不気味で
      、実際に、ユダヤの子が蝋燭を立てて祈りを
      捧げている(?)シーンがあり、それ以降は
      何かが起こるんじゃないかとドキドキして観てしまいました。




      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!(゚ー゚)ニヤリ


      「1」「9」「字牌」だけで作ると成立

      1、9、字牌だけを使ってあがりした際につく役です。
      数牌と字牌の両方を使う必要があるのです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

      チャンタを発展させた形で順子が使えなくなるんです。
      「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
      チーはできませんが、ポンをしても食い下がりはありません×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×


      なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和」が絶対にセットになるんですため、
      基本的には「ホンロー対々和(といといほー)」と一緒にされちゃう場合が多いですサァ!コイッ! (θ`^´)θ  ○=(-_-O)右ストレート〜

      混老頭(2翻)+対々和(といといほー)(2ハン)で合計4翻が確定されます。

      1と9、字牌、使える牌は13種類


      ホーラした場合には翻牌}}(1ハン)や混一色(こんいつ)(3ハン)などの役もつく時が多く、
      点数が高いあがりになる可能性が十分に考えられます。

      ポンを上手く使って仕上げてくださいわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

      弱点はチャンタ系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよねL(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」

      終盤には相手の危険牌になるんですことが多いので、あがりきるまでには相応のリスクがともないますρ(▼▼メ)))イジイジ・・


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      混老頭(出現割合:0.08%)
      国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
      二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


      今から数時間後にはついに待ち焦がれた大学3年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだなあ〜〜v(。・・。)イエッ♪



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 07:29 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:29 | - | - | - |