0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「ゴーストシップ」に関して & DORA麻雀の役「清一色」
    0
      今日のやじうまプラス やじ夫とうま子の星占いでは凄い良い結果だったから、
      今日は新しいことに挑むべきか。。
      ここのところ、チョコボの不思議なダンジョンをやってみたいとウズウズしてるんですよね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
      新たなことってゲームなのかよと思われそうですが
      ゲームは人生において重大な要素なんですー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪
      同意?
      必要ないです|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      ここ最近映画一筋な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えておりますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

      え!?テメエの感想は?
      ってツッコミは華麗にスルーしますワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


      今回は「ゴーストシップ」の感想ですね!!!(`∇´ )にょほほほ


      この映画が作られた年は2002年です!!!!

      監督はスティーヴ・ベックで、脚本がジョン・ポーグです!!(`∇´ )にょほほほ

      この映画でメインで出てくる人はジュリアナ・マーグリーズ (モーリーン)です!!(・・*)。。oO(想像中)

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ガブリエル・バーン、ロン・エルダード、イザイア・ワシントン、デズモンド・ハリントン、カール・アーバン、エミリー・ブラウニングって感じですね。[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

      本題に入るまでの前置きが短くてストーリーが
      サクサクっと進みます。

      全部で100分という短さもコンパクトで
      良いですね。

      ただ、幽霊船を舞台にしたところが
      この映画のミソな「はず」なのですが
      、その幽霊船という独特の設定を全く活かせていないところが
      この映画の最大の欠点。

      悪魔を登場させる話なら幽霊船が舞台で
      ある必要は無いのです。


      悪魔を出すなら、むしろ昔ながらの幽霊屋敷を
      舞台にした方がよっぽど雰囲気が出るで
      しょう。


      相変わらずこの監督は設定を活かすということを
      知りませんね〜。




      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ψ(*`^´)ψウケケ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は清一色を説明したいと思います!!びゃははは (≧ω≦)b


      喰い下がりありの六ハン役(鳴けば五翻)。
      手牌14枚を全て一色に染め上げる至高の役。


      その見た目の美しさと、役満を除いた全ての役の中で一番高いハン数を持つ
      打点の高さは病みつきになるほど……

      だけど、それ相応にあがりにくく、リスクも高い[壁]ー゚)♂ツンツン

      まず、同じ色の牌が14枚も必要になるから、
      配牌の場合点でよほど偏っていなければ厳しい。

      清一色(チンイツ)を狙える配牌を引き当てても、
      往々にして「万子だけ一切捨てられていない」と言うような河になるんですから、
      清一色狙いがすぐバレて警戒の対象になりやすい。


      特に、数牌の4〜6などの、本来なら使い勝手が一番良く最後まで残されるはずの牌を
      序盤から切っているとなおさらすぐバレるため、
      鳴き・出和了りはあまり期待出来ぬ|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~


      また、一色で染まるということは構成が複雑になるんですことも意味する。

      清一色(チンイツ)でない、異なる色の数牌を使う普通のピンフなどの手や、
      チンイツでもいくつも鳴いた手では、どの牌がどのメンツに属しているのかは容易に判別出来る。

      けれども、面前の清一色(チンイツ)だと1つの牌が他の色んな牌とメンツを組める状態になるので、
      待ちが3面張は普通、多ければ5面張以上にもなります事があります。

      うっかり誤リーチ・誤ロンしないように細心の注意を払わなくてはならないヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!


      なお、九蓮宝燈はチンイツの上位に位置する役で、
      111・2〜8・999+何かという形でしょう。また、ローカル役の大車輪は認められない場合、
      断公九・平和・二盃口(リャンペーコー)・清一色(チンイツ)の11ハン役となる(@Д@; アセアセ・・・


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      清一色(出現割合:0.94%)
      「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
      もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


      今から7時間後にはやっと高校3年生の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

      DORA麻雀の実践記




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 19:04 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:04 | - | - | - |