0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の勝ち & 映画「アマルフィ 女神の報酬」のレビュー
    0
      この間受けた血液検査の診断結果が戻ってきてしまった。。( ̄w ̄) ぷっ

      結果は
      どの数値も異常なしヾ(>▽<)oきゃはははっ!

      あ〜マジ問題無くてよかった
      ここの所、フットサルを週3日してる成果だろうか?o(*^▽^*)oあはっ♪

      来月からも継続しよウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

      ★★★★★★★★★★★★★★★★

      近頃映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介したいと考えています。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

      え!?自分の感想は?
      という突っ込みはスルーo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


      今日は「アマルフィ 女神の報酬」の感想を紹介しようかと思っています!!!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


      この映画の製作年は2009年です!

      監督は西谷弘で、脚本が真保裕一と西谷弘です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

      この映画のメインは、織田裕二 (黒田康作(在イタリア日本大使館外交官))、天海祐希 (矢上紗江子(旅行者 元看護婦))です!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

      この映画の出ている人列挙すると織田裕二 (黒田康作(在イタリア日本大使館外交官))、天海祐希 (矢上紗江子(旅行者 元看護婦))、戸田恵梨香 (安達香苗(イタリア大使館研修生))、佐藤浩市 (藤井昌樹(紗江子を支える商社マン))、大塚寧々 (羽場良美(在イタリア日本大使館外交官))、伊藤淳史 (谷本幹安(在イタリア日本大使館外交官))、小野寺昭 (菊原清文(在イタリア日本大使館 大使))、平田満 (川越亘(内閣外務大臣))、佐野史郎 (西野道生(在イタリア日本大使館参事館))、サラ・ブライトマン (サラ・ブライトマン)って感じですね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

      一言で表現するなら「豪華版の火曜サスペンス劇場」決して悪い意味で
      はなく、日本人好みの作りになっている事を
      率直に評価したい。

      前半は名所・名跡・名物案内で、後半は
      ジェットコースターのごとくに畳み掛けるストーリー展開。

      2時間ドラマのお得意の手法ですが
      、キャストを豪華にして海外を舞台に
      作ったらどうなるのか?いいんじゃないで
      しょうか?というのが私の感想です。

      世界各地で起こるテロと対峙する外交官(詳細・所属共に
      不明)という設定なら続編作り放題で
      す。
      毒にも薬にもならないようなストーリーで
      すが、予想していたよりも練ってあり、
      濃厚なラブシーンや残虐なシーンが
      あるわけでもないので、家族と一緒に
      見ても安心して見ていられます。
      娯楽映画と呼ぶに十分のクオリティが
      あると思いますので、子供からお年寄りまで
      万人にお勧めいたします。

      最後に。

      ロケハンにかなりの時間を費やしたで
      あろう事は、素人目に見てもわかります。


      イタリア人の友人からイタリア南部地方の美しい自然の事を
      聞いた事がありましたが、この映画を
      見てアマルフィの美しい町並みと青い海に
      魅了されました。


      次回作でも、まだ日本であまり知られていない観光地を
      照会していただければと(笑)

      ★★★★★★★★★★★★★★★★

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!



      カンを3回行い、和了ると成立

      槓子(4枚組)(アンカン、小明槓(ショウミンカン)、大明槓(ダイミンカン)問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた時につく役です。


      言葉で説明すると簡単ですが、
      実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


      注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされるため、
      それまで紹介しました三暗刻(さんあんこー)や対々和(といといほー)(対々和(トイトイホー)ホー)の一部として見ることも可能です。


      三槓子(さんかんつ) + 対々和(トイトイホー)

      三槓子(サンカンツ) + 三暗刻(サンアンコー)


      難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      三槓子(出現割合:0.005%)
      実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
      カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


      今晩はこの辺で
      しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
      おやすみ〜(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 17:26 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:26 | - | - | - |