PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の役「大三元」 & 映画「好きだ、」について
    0
      今朝の朝6生ワイドでは一番上の運勢でしたため、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここのところ、バスケットボールを慣習にしようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
      ですが、始めるとなると少しなんだけどそれようのものを買いに行かないとキツイんだよなヽ( ´ー)ノ フッ
      あーあ。。やりたくナス《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!(*^日^*)゛グワッハッハ
      とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


      今回は「好きだ、」の感想を紹介しようかと思っています!!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


      この映画の製作年は2005年です!!!

      監督は石川寛で、脚本が石川寛ですκ(`・´)κケケケケ♪

      この映画のメインは何と言っても!!!宮崎あおい (ユウ(17歳))、瑛太 (ヨースケ(17歳))です!!(━_━)ゝウーム

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、西島秀俊 (ヨースケ(34歳))、永作博美 (ユウ(34歳))、小山田サユリ (ユウの姉)、野波麻帆 (酔って道に倒れてた女・虎美)、加瀬亮 (通りすがりの若い男)、大森南朋 (学校の先生)って感じですね。ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

      恋愛ものってなんとも笑ってしまうもので
       ラブにコメディをつなげちゃった人は
      ナイスなセンスの持ち主なんだろうなぁ〜 タイトルのままだった好きだ、
       ってののシチュエーションを考えた結果こうなりましたの模範解答の1つに
      ちょいと隠し味を添えたらおいしい映画が
      できた感じ 恋愛映画に抵抗がない僕は
       こんな技巧的フックみたいなので
      簡単にKOされた幸せだなぁ

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(-m-)ぷぷっ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は大三元を説明したいと思います☆^(o≧▽゚)oニパッ


      麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

      三元牌(サンゲンハイ)の全部のコーツ(槓子(カンツ))をつくる役満です。


      【麻雀役満 『大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

      ★ 鳴いても役満でしょう


      ● 三元牌(さんげんはい)を使い、コーツ(槓子)を3つ揃える
      ● アタマと残り1面子は、どの牌を使ってもよい
      ● 残り1つのメンツは、シュンツかコーツ(槓子(4枚組))のどちらでもよい
      ● チー・ポン・明槓(ミンカン)してもよい


      《 ポイント 》

      三元牌を2つポン・明槓している人に、
      残りの三元牌をポン・ミンカンさせてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。U=^▽^)キャッキャッキャッ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・




      京都の雀荘での楽しみ方

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      大三元(出現割合:0.039%)
      手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
      もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
      逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


      今日はこの辺で
      今日は腕が痛いなあ
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 01:07 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - | - |