0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「コナン・ザ・グレート」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の負け
    0
      今日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では大吉?扱いでしたため、
      今日は新たなことに挑むべきか。。
      最近、トモダチコレクション 新生活を買おうかと考えてるんですよねヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
      新しいことってゲームかよと思われそうですが
      遊びは生活の重要な要素なんですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
      理解?
      要りません_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      最近映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介したいと考えています!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

      はい??お前の紹介文ではないの??
      って突っ込みは華麗にスルーします(*`▽´*)ウヒョヒョ


      今日は「コナン・ザ・グレート」の感想を紹介しようかと思っています!♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


      この映画の製作年は1982年です。

      監督はジョン・ミリアスで、脚本がジョン・ミリアス、オリヴァー・ストーンです!!!o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

      この映画の主役はアーノルド・シュワルツェネッガー (コナン)、サンダール・バーグマン (ヴァレリア)です!!(´ヘ`;) う〜ん・・・

      取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとアーノルド・シュワルツェネッガー (コナン)、サンダール・バーグマン (ヴァレリア)、ジェームズ・アール・ジョーンズ (タルサ・ドゥーム)、マコ (魔法使い)、マックス・フォン・シドー (オズリック王)って感じですね。(*^-゚)vィェィ♪

      邦題がチグハグですよね。

      偉人の伝記みたいな先入観を持っていましたが
      、「Barbarian」って「野蛮人」で
      すよ。

      それで本編を見たら、見事に「野蛮人」の映画で
      すからね。
      乱暴で盗みを働き人殺しを何とも思っていない。
      基本的には腕力で物事を解決する。

      その生き方の是非を問うというより、
      そんな「野蛮人」がのし上って行く世界観を
      真面目に提示しようとした姿勢は感じられました。


      セットの作り込みや動員しているエキストラが
      半端じゃない。

      しかし、野蛮人がヒロイックに見えるほどに
      は盛り上がらないのがイタイところで
      す。
      こんなに喋らない主人公は珍しく、
      体でモノを言わせたかったようですが
      、野蛮人らしい決め台詞くらいはあった方が
      良かったと思います。


      ジャンルは違いますが、「野蛮人」の描写を
      追及して成功したのが「ターミネーター」だったという見方もありますね。



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(-ι- ) クックック
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!(‐^▽^‐) オーホッホ


      手牌が全て2〜8の数牌で成立します。片方の聴牌でアガルと成立しますが、
      もう片方での和了りは成立しない場合もあります。


      例えばこういうのですよね(・Θ・;)アセアセ…


      三萬 三萬 三萬、六萬 六萬 六萬、5索 6索 7索七萬 八萬?ピン?ピン


      一般的には、アリアリのルールがほとんどですが、
      完全先付けと鳴いタンなし(ナシナシ)というルールを自分達が決めた際は、
      上の手牌のように役牌が確定していないのに鳴く時他に役がないと上がれませんヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      タンヤオ(出現割合:21.4%)
      2〜8までで揃える役。
      喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
      喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン



      DORA麻雀の2chまとめ

      今晩はこの辺で
      今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 18:48 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:48 | - | - | - |