PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「幸せのちから」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 18 $の負け
    0
      今日は正午から雷雨みたい(´ェ`)ボー...アッ!?(゚□゚)ガットシタ!!

      天気がわるいだったら面倒くさいな〜ドキッ w(・Θ・;)w!!

      先輩との約束がありますからね〜(*ノ-;*)エーン
      まあ、いいか♪
      キャンセルうふ♪(* ̄ー ̄)v

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!v(T▽T)イエーイ
      と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(゚▽゚*)ニパッ♪


      本日は「幸せのちから」の感想について紹介しようかと思っています(o^∇^o)ノ


      この映画の製作年は2006年です!!

      監督はガブリエレ・ムッチーノで、脚本がスティーヴ・コンラッドです。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

      この映画のメインは何と言っても!!!クリス・ガードナー演じるウィル・スミスです!!!!`s(・'・;) エートォ...

      この映画の出ている人を列挙するとウィル・スミス (クリス・ガードナー)、ジェイデン・スミス (クリスの息子 クリストファー)、タンディ・ニュートン (クリスの妻 リンダ)、ジェームズ・カレン (「ディーン・ウィッター」社の重役 マーティン・フローム)、カート・フラー (投資ファンド会社のCEO ウォルター・リボン)、ブライアン・ホウ (トゥイッスル)って感じですねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

      この主人公の出だしは確かに不幸なのだが
      、それは、金がないから不幸なので
      はなく、旦那の収入がないのを面と向かって平気で
      罵倒するような配慮のない家族がいるのが
      不幸なのです。
      その辺がごっちゃにされているので
      、出発点に説得力がありません。

      また、その後努力して採用に至る過程が
      この作品の焦点なのでしょうが、知識や技術を
      取得する中で存在するはずのディテールや専門概念を
      省略しているため、その部分にも現実味が
      ありません。

      それと、全財産21ドルから立ち上が
      るとかキャッチにあったような気が
      するけど、これって全財産が21ドルに
      なるまでの方が大半を占めてない?

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜|* ̄ー ̄|
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回はピンフを説明したいと思います!!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


      麻雀はまず平和を狙え!というくらい重要な役です。

      成立条件:

      ○構成面子は全て順子であること

      912等の跨ぎは駄目。同じ牌三枚つまり刻子(こうつ)は当然不可です


      雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

      ○雀頭の条件:平和(ピンフ)の条件は雀頭が字牌の場合、
      字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
      要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



      ○待ちの形
      7筒 8筒等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
      7筒 9筒等の嵌張(かんちゃん)での出和了りでは平和はつきません。



      鳴いた際、この役はなくなり、他に役がないとアガルことができないo(;△;)o エーン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      平和(出現割合:19.9%)
      麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
      上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン


      今晩はこの辺で
      しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜いお(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O

      DORA麻雀のやり方




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 06:41 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:41 | - | - | - |