0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 129 $の勝ち & 映画「十五才 学校IV」のレビュー
    0
      この夏も涼しいです。(○`ε´○)ノおう♪

      こうなると愛する人がいない日々が悲しくなってきますまってぇ〜♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。

      お見合いパーティでも行こうかなヾ(¬。¬ ) ネェネェ

      クリスマスイブのための支度もさっさとしないと困るし・・・(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

      ■□■□■□■□■□■□■□

      ここのところ映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!d(>_・ )グッ!

      え!?お前の感想じゃないの?
      って感想はスルー(-L-)ククク


      今日は「十五才 学校IV」の感想について紹介しようかと思っています!=*^-^*=にこっ♪


      この映画の製作年は2000年です!!

      監督は山田洋次で、脚本が山田洋次と平松恵美子です!!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

      この映画のメインは何と言っても!!!金井勇太 (川島大介)と赤井英和 (佐々木康)です!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

      この映画の俳優さんは、金井勇太、赤井英和、丹波哲郎、高田聖子、小林稔侍、秋野暢子、余貴美子、前田吟、笹野高史、中村梅雀ってな感じ。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

      学校シリーズでは第1作目とこの4作目の二つは
      映画館で観ています。


      シリーズ4本の中ではこの作品が私に
      とってのベストです。

      主人公の眼を通して見た大人社会への怒りというものも含めたこの映画、
      主役の子が吉岡秀隆にそっくりです。

      よくこんなにも似たのを見つけてきたなあと思います。

      そんな吉岡秀隆似の主役の子の旅先で
      の物語が良い。


      全体的な雰囲気もこの4作目が最も感情移入しやすく好感が
      持てます。



      ■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(-ι- ) クックック
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


      1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作るとタンヤオという1翻の役になりますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


      この反対に、老頭牌に関連する面子だけで手を完成させると、
      混全帯公九(チャンタ)という役になるんです。

      123と789という順子(しゅんつ)も老頭牌に関連しているから、使っても構いません。

      無論字牌も老頭牌ですので使っても構いません。

      混全帯公九はメンゼンで作ると2ハン、鳴いても1ハンの役が付きます。

      僕の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
      あまりおトク感はありません。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      チャンタ(出現割合:1.24%)
      単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
      三人麻雀の場合、マンズの2〜8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン



      DORA麻雀のブログ

      今から9時間後には待ちに待った大学4回生の友だちとの麻雀です。
      早く来ないかな(≧∇≦)ブハハハ!

      DORA麻雀の役「地和」 & 映画「インファナル・アフェア 終極無間」について


      dora麻雀での勝ち方は・・・4




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 14:05 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:05 | - | - | - |