0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 26 $の勝ち & 映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に関して
    0
      あ〜一昨日、健康診断の診断結果が返ってきましたー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

      結果は・・悪かった♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.

      とりあえず食事制限かエクセサイズをしないと駄目なので
      あー。ダイエットか〜エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

      節食するのは無理なので
      運動するべきなのだろうな\(*´▽`*)/

      何が私に適してるかな?(-。−;)
      運動と言えば普通歩行だろうか
      儂に限っては~(=^‥^A アセアセ・・・

      さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がありませんヽ( ´ー`)ノフッ
      誰か一緒に頑張ってくれる友達を誘うべきだな(゚▽゚*)ニパッ♪

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      ここのところ映画大好きーな感じなのでレビューをご紹介したいと思いますщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

      え!?自分のレビューは??
      という突っ込みは華麗にスルーします(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


      今日は「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(*^日^*)゛グワッハッハ


      この映画が作られた年は2009年です!!!

      監督はクリス・ワイツで、脚本がメリッサ・ローゼンバーグです!!!!d(*?-?*)b イエーイ

      この映画のメインは何と言っても!!!ベラ・スワン演じるクリステン・スチュワートです!!!(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      クリステン・スチュワート (ベラ・スワン)、ロバート・パティンソン (エドワード・カレン)、テイラー・ロートナー (ジェイコブ・ブラック)、ダコタ・ファニング (ジェーン)、アシュリー・グリーン (アリス・カレン)、ニッキー・リード (ロザリー・フヘイル)、ジャクソン・ラスボーン (ジャスパー・ヘイル)、ケラン・ラッツ (エメット・カレン)、ピーター・ファシネリ (カーライル・カレン)、エリザベス・リーサー (エズミ・カレン)って感じですねd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

      ミーハーな映画ですが、続編が出たので
      鑑賞。

      キャラクターのヴィジュアルが綺麗で
      、ストーリーも女性向けな作りになっています。

      ダコタ・ファニングやジェイミー・キャンベル・バウアー等、
      人気のある方も出演しており、ファンに
      は堪らない一作でしょうね。
      カレンファミリーはあまり出てきませんが
      、人間寄りのアシュリー・グリーン演じるアリスは
      活躍します。
      個人的に自己中心的なキャラばかりで
      、感情移入はあまりできないし、少女漫画のようなくっついたり、
      離れたりの関係は見ていて飽きてきます。

      ヴォルトゥーリ家の不気味さは結構好きなので
      、続編での動きを期待しています。

      キラユーテ族は正直、どうでも良いで
      す(笑)世界観は十分に分かったので
      、そろそろエクリプスで綺麗に纏めて欲しいもので
      す。




      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜プププッ (*^m^)o==3
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


      二翻役の1つ。

      普通は面子(メンツ)が4つの雀頭1組から成るのが役ですねが、七対子(チートイツ)は例外の1つである。

      元々はアメリカで生まれ、「緑一色」と共に日本へ逆輸入された役。

      対子(トイツ)(同じ牌が二つある状態)を7つ揃えることで役が成立し、
      覚えやすいが作りにくく単騎待ちになりますから少々あがりにくい。

      だがしかし、必ず門前手になり、リーチをかけて裏ドラが乗れば
      2枚は確定だから点が伸びやすく、断公九(タンヤオ)なども絡むと更に伸びる。

      また、単騎待ちでしょうため、立直をかけなければ待ち牌の変更はしやすい。


      特殊な面子構成であるから、符計算はロン・自摸に関わらず
      原則25符として計算されちゃうが、50符1ハンや30符2ハンとするなどのローカルルールも存在する。


      ルールとしては、同じ牌を4枚使用した場合に
      七対子(ちーといつ)と認めるか否かという取り決めがあるのです。

      日本では三人打ち麻雀で認められている時もあるが、
      普通認めないものとして打った方が無難でしょうゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

      なお、各麻雀団体による公式ルールやオンラインゲーム等では原則認められていない。

      また、イーペーコーの形が手中に入ることもあるが、
      これとは複合することはなく七対子(チートイツ)だけとなる。

      二盃口(リャンペーコー)が入った際は、高い方の得点を取るルールから、
      二盃口が優先されちゃう。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      七対子(出現割合:2.52%)
      役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
      もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
      尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・



      DORA麻雀のレートは?

      今日はこの辺で
      しっかし今日は肩が痛いなあ
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 06:25 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:25 | - | - | - |