0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「悪魔の手毬唄(1977)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 113 $の負け
    0
      さ!「スポーツの秋」ということで、
      スポーツを始めないといけないですね(≧∇≦)b OK

      どんなものがいいか?(;´Д`A ```
      やっぱり楽にできるスポーツと駄目ですからね
      何故なら体力を使うやつだと続かないからね〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

      考えておきましょう((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!![壁]^▽^)キャッキャッキャッ
      とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


      本日は「悪魔の手毬唄(1977)」の感想ですね!!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


      この映画が作られた年は1977年です

      監督は市川崑で、脚本が久里子亭です!!!!(*'-'*)エヘヘ

      この映画でメインで出てくる人は石坂浩二 (金田一耕助)、岸恵子 (青池リカ)です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

      この映画の出ている人列挙すると石坂浩二 (金田一耕助)、岸恵子 (青池リカ)、北公次 (青池歌名雄)、仁科明子 (別所千恵)、高橋洋子 (由良泰子)、草笛光子 (由良敦子)、山岡久乃 (井筒いと)、林美智子 (お幹)、渡辺美佐子 (別所春江)、加藤武 (立花捜査主任)って感じですね( * ^)oo(^ *) クスクス

      横溝・市川シリーズの中でも原作のおどろおどろしさを
      よく出していて、なおかつ情に訴え掛けるものが
      ある。
      ラスト北公次が泣き崩れるシーンから「リカさんを
      愛していらっしゃったんですね」あたりで
      グッと来ました。

      戦後の暗さを引きずりつつも、現代薄れているアナログな行動が
      が心落ち着かせます。

      金田一が自毛ではなく、カツラになったのは
      頭が盛り上がりすぎて残念でしたけど。

      大野雄二の音楽は相変わらずいい。



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!!(^_-)vブイブイッ


      数字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

      つまり、全部で9種類です。

      9種類ということは全て順子(シュンツ)で作ると3つの順子を作ることが出来るんだ( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

      このように123、456、789という具合に同じ色の
      数字牌を1から9まで揃えると一通(イッツウ)(イッキツウカン)となる。


      面前(メンゼン)で作ると2飜となり、鳴いても1飜あるのです。

      非常に見た目に美しい役だから}}、ミーはついついこの一気通貫(イッキツーカン)を狙ってしまう癖があるのですどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


      聴牌後の待ち方によっては一通(イッツー)にならないほうの牌で和了することも
      ありますが、こういう時は何とも言えない悔しさがあるものです。 (〒_〒)ウウウ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


      今から数時間後には待ちに待った大学3年生の友だちとの麻雀です。
      楽しみだ( ̄∇ ̄)



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 18:57 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:57 | - | - | - |