PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の負け & 映画「第七天国(1927)」に関して
    0
      昨晩もやばい雨でしたな(・・*))((*・・)んーん

      雨のせいで洗えてない服が一杯たまってしまった)))))))))))(・・)/すたた

      ほんじつは洗濯ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
      ついでに心の洗浄もしよっと┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
      とは言ってもyahooレビューですが┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


      本日は「第七天国(1927)」の感想ですね(T▽T)アハハ!


      この映画が作られた年は1927年です!!

      監督はフランク・ボーゼージで、脚本がベンジャミン・グレイザーです!!!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

      この映画の主役はディアヌ演じるジャネット・ゲイナーです!!(´−`) ンー

      この映画の他の俳優さんを列挙すると、チャールズ・ファレル〔男優・1901年生〕、ベン・バート、アルバート・グラン、デヴィッド・バトラー〔監督〕、ゲイル・ソンダーガード、エミール・ショータール、ジョージ・E・ストーンって感じですね。ヾ(=^▽^=)ノ

      おとぎ話やオー・ヘンリーの話のようなさわやかな物語なんで
      すが、驚くほど美しい。

      サイレントの映画でまさかここまで
      感動するとは思ってもいませんでした。
      不器用だけど優しいシコと幸薄だけど純真なディアン。

      ?11時になったら会いに来る?って、
      まさか本当に11時になったら二人とも会話を
      し始めるとは。

      なんて一途で純粋なんだ!もう二人を
      応援したくなって仕方ありません。

      古い映画なのでテンポの遅さは感じますが
      、BGMも心地良くて効果的。

      台詞も良いです。

      ?神に10フランの貸しがある?なんて洒落てるじゃありませんか。
      私もけっこう貸しがありますよ〜。

      そして字幕が凄い。

      何が凄いって最後の?ディアン?。

      文字がでかくなってる。

      無声映画なのにシコの叫び声がちゃんと聞こえた気が
      しました。



      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。|* ̄∇ ̄|ニヤッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


      萬子(マンズ)と筒子とソーズを使い、同じ数の刻子(こうつ)を揃えた時につく役です。

      3種類の数牌を使うから「サンショク」と呼ばれます。

      同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

      言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

      ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

      三色同ポンとも呼ばれます。

      ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

      見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよね(^○^)

      対々和や混老頭(ホンロウトウ)といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(さんしょくどうこー)そのものが非常に珍しいため、あまり見かけることがありません(;~〓~) アセアセ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      dora麻雀での登録です?

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      三色同刻(出現割合:0.05%)
      こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
      自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


      本日はこの辺で!
      しっかし今日は肩が痛いなあ
      おやすみ〜(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 02:13 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 02:13 | - | - | - |