PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「LOOPER/ルーパー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の勝ち
    0
      2日前、血液検査の診断結果が戻ってきたんですね〜\(o⌒∇⌒o)/

      その診断結果はというと・・・
      どの数値も異常なし☆^(o≧▽゚)oニパッ

      いや〜マジ問題無くてよかったわ
      ここのところ、バレーボールをやるようにしてる成果なのかな?"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

      来週からも続けよ|* ̄ー ̄|

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の感想を紹介したいと燃えております/(。△。*)逆ニパッ
      と言ってもヤフーに載ってる感想ですが☆^∇゜) ニパッ!!


      本日は「LOOPER/ルーパー」の感想を紹介したいと思っています!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


      この映画の製作年は2012年です。

      監督はライアン・ジョンソン(監督)で、脚本がライアン・ジョンソン(監督)です!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

      この映画のメインは、ジョー演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットですウーン (Θ_Θ;)

      この映画の出ている人を列挙するとジョセフ・ゴードン=レヴィット (ジョー)、ブルース・ウィリス (未来のジョー)、エミリー・ブラント (サラ)、ポール・ダノ (セス)、ジェフ・ダニエルス (エイブ)、パイパー・ペラーボ (スージー)、トレイシー・トムズ (ベアトリクス)、ギャレット・ディラハント (ジェシー)ってな感じヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

      日本人はドラえもんでタイムマシーン的な話に
      沢山触れているから、何をどうしてもタイムパラドックスなところで
      の整合性が気になるんじゃないかな。

      でも、映画の中で、説明ができない、
      とか言って、もう開き直っているのが
      、ま、深く考えないで下さいョ、皆様、
      って言っているようで可笑しかった。

      ドラえもんチルドレンを納得・感服させるタイムマシーンの話は
      無理でしょ。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(゚∇^*) テヘ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は対々和を説明したいと思います!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


      刻子(こうつ)だけで役を作ると、三暗刻(さんあんこー)や四暗刻などの大きな手に発展します。

      何せ同じ牌ばかりを3枚集めて、それを3つも4つも作るのですから、
      その難易度はとても高くなる。


      しかし、ポンによって他のプレイヤーの捨て牌を使えば、
      比較的簡易に刻子だけの役を作ることが出来ます

      そうしてできた役が、対々和(トイトイホー)です。


      なお、シャンポン待ちで四暗刻を聴牌している時、
      自摸れば四暗刻(スーアンコー)成立で役満ですが、
      出和了りだと三暗刻(サンアンコー)と対々和の同時成立でマンガンとなります。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の場代について

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      対々和(出現割合:3.92%)
      順子が無ければ良い単純な役。
      しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


      今から6時間後には待ち焦がれた大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

      dora麻雀での無料トーナメント参加方法について?




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 15:56 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:56 | - | - | - |