PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の負け & 映画「悪魔のような女(1955)」のレビュー
    0
      昨晩は暑かったですね。(○`ε´○)ノおう♪

      ということでサンマが旬!(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

      秋刀魚に合わせる食物と言えば肉じゃがでしょうね~(^◇^)/ ウホホホ


      そしてこれにきゅ〜っと「風にふかれて」を飲むと最高です~(^◇^)/ ウホホホ

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      ここ最近映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思いますヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

      って自分のレビューは??
      ってツッコミはスルー_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


      本日は「悪魔のような女(1955)」の感想について紹介しようかと思っています!!∬´ー`∬ウフ♪


      この映画の製作年は1955年です!

      監督はアンリ=ジョルジュ・クルーゾーで、脚本がアンリ=ジョルジュ・クルーゾーです!!!o(^▽^)oキャハハハ

      この映画の主役はシモーヌ・シニョレ (ニコル・ホーナー)ですσ(゚・゚*)ンート・・・

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ヴェラ・クルーゾー (クリスティーナ・デラサール)、ポール・ムーリス (ミシェル・デラサール)、シャルル・ヴァネル (アルフレード・フィシェ(私立探偵))、ピエール・ラルケ (ドレイン先生)、ミシェル・セロー (レイモン先生)、ジョルジュ・プージュリー (男子生徒)って感じですねd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!

      近年シャロン・ストーン主演でリメイクされましたが
      、このオリジナルはあんな作品とは
      比べ物にならないほど素晴らしいで
      す。

      原作はピエール・ボワローとトーマス・ナルスジャックのミステリー小説で
      、あのヒッチコックまでもがこの本の映画化権を
      欲しがっていたというのは有名な話で
      す。

      監督は「恐怖の報酬」のアンリ・ジョルジュ・クルーゾー。

      一応ジャンルはサスペンスですが内容は
      ホラー並みに怖く、ラストのどんで
      ん返しには背筋が凍りつきました。
      「サイコ」と並ぶスリラー映画の最高峰なので
      、観ていない方は是非ともレンタルして観てみて下さい。




      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


      海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


      一局の中の全面的にの対局者の中で、
      一番最後の捨テ牌となる牌で和了りとなる役。


      自分の自摸で和了れば"ハイテイツモ"、
      相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となるんです。

      この役は偶然役と言われるから、
      先付け以上のルールが採用されているところでは、
      他に確定役がなければ和了することはできないのです(・Θ・;)アセアセ…


      複合役:すべての役(役満はルールによる)


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



      麻雀を楽しもう

      今晩はこの辺で
      しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
      さよなら〜オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 23:23 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - | - |