0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の役「地和」 & 映画「ヘヴン」について
    0
      昨晩、健康診断の結果を渡されましたΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

      結果は
      問題なしばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

      ふぅ〜助かった
      ここ最近、水泳を週3日してるせいですかな?ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

      来週からも続けよ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!乾杯じゃ〜(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
      とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


      本日は「ヘヴン」の感想について紹介しようかと思っています!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


      この映画が作られた年は2002年です!!!!

      監督はトム・ティクヴァで、脚本がクシシュトフ・キエシロフスキーです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

      この映画のメインは何と言っても!!!フィリッパ演じるケイト・ブランシェットです!!!(ーΩー )ウゥーン

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョヴァンニ・リビシ (フィリッポ)、レモ・ジローネ (フィリッポの父)、ステファニア・ロッカ (レジーナ)って感じですね。(^^)ニコ

      読書をするときに「行間を読む」と言うことが
      あります。


      直接的な文の表現を読みとるだけで
      なく、文章の流れから全体の雰囲気を
      掴むことが読書における楽しみ方の1つで
      す。

      この映画にも同様なことが言えます。

      登場人物達からはハッキリと感情を
      表す言葉があまり聞けません。


      しかしながら、何故か考えた事や感情が
      伝わってくるのです。

      主人公2人の想いと未来への希望が
      、スクリーンから感じられました。

      また、クシシュトフ・キェシロフスキに
      は珍しく、エンターテイメント的な部分もあり、
      すごく楽しめました。

      この辺りは監督の影響かもしれませんね。




      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



      親が配牌の段階で上がるのが天和(テンホー)というのに対し、
      子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

      親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です”(*>ω<)o"クーーッ


      こちらについては子の役満だから、親が1万6000点の支払い、
      子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなります(゚ー゚)y-.。o○
      第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
      実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(゚ー゚;Aアセアセ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      地和(出現割合:0.00158%)
      子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
      天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
      とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


      今から13時間後にはついに中学3年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだなあ〜〜\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

      DORA麻雀の稼ぎ方




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 17:25 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:25 | - | - | - |