PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の負け & 映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の感想
    0
      きのうもあちーよl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

      ということでサンマが旬ですね((((((* --)

      サンマに合う料理と言えば小松菜のおひたしですね(^∇^)アハハハハ!


      これらにキュ〜っと「菊水」を飲むと最高ですプププッ (*^m^)o==3

      ++++++++++++++++++++++++++

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
      とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが†_(@`´@)βウッケッケ


      今回は「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の感想を紹介したいと思っています!!(^∇^)アハハハハ!


      この映画が作られた年は1987年です。

      監督はチン・シウトンで、脚本がユエン・カイチです!!アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

      この映画の主役はニン・ツァイサン演じるレスリー・チャンです!!( ̄ω ̄;)エートォ...

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、レスリー・チャン、ジョイ・ウォン、ウー・マ、ラウ・シューミン、ラム・ウェイ、バリー・ウォン[監督]ってな感じ。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

      あれ?変だぞ!何でだ?昔はあれほど好きで
      何度も繰り返し見たぐらい好きだったのに
      、久しぶりに見るとそんなに面白くは
      感じない。

      それでもつまらなくはない。

      ただ、あれほどまでに好きでいた昔に
      比べると面白く感じられないのである。

      ジョイ・ウォンの幽霊、あんなに美しく悩ましい姿、
      そして、足フェチであり、しかもかかとが
      特に好きな私にはジョイ・ウォンのあの美しすぎる足、
      足、足、あんなにも美しい足、しかも、
      幽霊だ!そんな美しいジョイ・ウォンが
      「スーシン」「スーシン」て呼ばれる度に
      「寿ー司ー(スーシー)」に聞えてしまい、
      今、私は物凄く寿司が食べたい気持ちだ。


      この映画のジョイ・ウォン(スーシン)を
      寿司に例えると何だろう?あれだけ真っ白く、
      まぶしいほどの白い足、寿司で例えるとやっぱりイカか?おっと、
      いかん!もっと違う所をよく見て書かなければ
      ならんのに、とにかく久しぶりに見て、
      前に見た時のようなワクワク感、面白さは
      感じられなかったけど、ジョイ・ウォンの美しさだけは
      どんなに時が経とうが変わらなかった。




      ++++++++++++++++++++++++++

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


      数字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

      つまり、全部で9種類です。

      9種類ということは全部順子で作ると3つの順子を作ることが出来るんだ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

      このように123、456、789という具合に同じ色の
      数字牌を1から9まで揃えると一通(イッツー)(イッキツウカン)となるんです。


      門前で作ると2飜となり、鳴いても1飜ある。

      非常に見た目に美しい役だから}}、儂はついついこの一通(いっつう)を狙ってしまう癖があるどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


      聴牌後の待ち方によっては一気通貫(いっきつうかん)になりませんほうの牌でアガルことも
      ありますが、こういう際は何とも言えない悔しさがあるものです。 (゚ーÅ) ホロリ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


      今から8時間後にはついに待ち焦がれた大学院の友だちとの麻雀です。
      楽しみだなあ〜〜(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

      ネッテラー(Neteller)登録方法


      DORA麻雀とは




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 01:09 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:09 | - | - | - |