PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」に関して & DORA麻雀の役「役牌」
    0
      う〜〜ん、やばいな。。体型がヤバイことになってる(ノ_・。)
      ダイエットしないと不味そうだ。

      この間、スルッティーを高校生の時の友達にお勧めされたから
      試しに始めてみようかなΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
      と言ってもyahooレビューですが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


      本日は「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」の感想について紹介しようかと思っています。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


      この映画の製作年は2007年です!!!

      監督はアンドリュー・アダムソンで、脚本がアンドリュー・アダムソンです!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

      この映画のメインは何と言っても!!!長男 ピーター・ペベンシー演じるウィリアム・モーズリーです。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

      この映画の俳優さんは、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ベン・バーンズ〔男優〕、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、セルジオ・カステリット、ワーウィック・デイヴィス[男優]、ダミアン・アルカザールって感じですねd=(´▽`)=b ィェーィ♪

      前作は健全なお伽噺といった作りでそ気に
      入ったのですが、本作は、中途半端に
      人物像を掘り下げようとしたためか健全さが
      失われ妙にどろどろしたものになってしまってます。
      とにかく殺し合いの連続で、子供が
      人を殺しまくるというのは、見ていてあまり気持ちのいいものじゃないで
      す。

      おまけにアスランが2回咆えただけで
      すべて片付いてしまった結末を見せられると、
      そもそもナルニアが人間に滅ぼされることなどなかっただろうに
      という疑問だけが残ってしまい、なおさらつまんない気分に
      させられました。


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(⌒-⌒)ニコニコ...
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


      役牌というのは最も一般的な役の一つですね。
      ここでは、師範役の吉野と生徒役の二宮の二人に出てきてもらいましょう。

      吉野『今回は「役牌(ヤクハイ)」別名「翻牌」と呼ばれる役を紹介します!
      全37種類麻雀役の中で第2位の登場頻度なので、けっこう頻繁に見ますね。


      これは字牌の中でもを三元牌・場風・自風を用います。
      「三元牌(さんげんはい)」とは白、發、中のことです。


      方法は簡単で、この三元牌・場風・自風で刻子(コーツ/同じ牌3枚)を作れば、それで「役牌」の完成です。1翻の役です。』


      二宮『ああ、なるほど。かなり簡単ですね。
      じゃあ、例えば白と場風が刻子になっていれば2ハンになるんですか?』

      吉野『ただし「麻雀は1翻ないと和了れません」という条件は、
      「役牌」の1翻で満たされているため、別にリーチ(立直)をしてもしなくても上がれる。

      リーチをすれば、その分の点数は高くなる。

      しかし立直は「あと一歩で完成」と教えるわけですので他の人に警戒されることになる。

      まあ、これは微妙なカケヒキですね( ̄Д ̄;;』



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      役牌(出現割合:40.0%)
      今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
      鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


      今から10時間後には待ち焦がれた中学の時の塾の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだO(≧▽≦)O ワーイ♪

      DORA麻雀の評判を見る




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 08:19 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:19 | - | - | - |