PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の役「ハイテイ」 & 映画「幸福な食卓」の感想
    0
      一昨々日も雨だったねε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!

      雨のおかげで衣類が一杯たまってしまったからなε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

      ほんじつは洗濯するぞ~(^◇^)/ぎゃはは
      プラスして心の洗浄もしよっかな〜(`◇´)ゞアイアイサー!

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      近頃映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと思いますぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

      はい??あなたの紹介文は??
      という突っ込みはスルー☆^(o≧▽゚)oニパッ


      今回は「幸福な食卓」の感想について紹介しようかと思っています_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


      この映画の製作年は2006年です

      監督は小松隆志で、脚本が長谷川康夫です!!!!('▽'*)ニパッ♪

      この映画のメインは何と言っても!!!北乃きい (中原佐和子)と勝地涼 (大浦勉学)です!(゚-゚;)ウーン

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、北乃きい、勝地涼、平岡祐太、羽場裕一、石田ゆり子ってな感じ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

      未だに人を本気で好きになったことが
      全くないせいか,若い二人の恋愛云々は
      あまりピンときませんでした.そりゃ,自分のクリスマスプレゼントを
      買うために死んじゃったと考えれば
      ショックなんでしょうけどね.全体的に
      なんか非現実的な雰囲気なんだけど,「大人に
      なると,明日が楽しみだなんて思うことは
      なくなる」というセリフだけが非常に
      リアルでした.また,「知らないところで
      色々な人たちに守られている」というのも若いうちに
      認識できる人って少ないんじゃないかな.個人差は
      あるんでしょうけど,「守られていた」「カバーしてくれていた」と気付くことが
      ,大人への階段の一つなんだと思いますよ.

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜川o'-')フフ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


      一番最後の牌であがると成立します。ツモでもロンでも大丈夫です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

      補足:正式には自摸和了だとハイテイツモ、ロン和了りだとホーテイロンと
      言いますが、普通はどちらも区別せずにハイテイとして認知されているようです。

      鳴いても成り立つ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
      よく狙われる役としてはリーチ(立直)・イッパツ・ツモ・ハイテイなどがある。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じr(-◎ω◎-) 考え中.....


      今から6時間後にはついに待ちに待った美味しい食事会だ。
      早く来ないかなd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!



      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 16:02 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:02 | - | - | - |