PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 5 $の負け & 映画「チェンジング・レーン」のレビュー
    0
      今こそスポーツの秋やから、
      スポーツを習慣化させることにしよう(*^-°)v オッケェー♪

      どれにしようかな?(゚ー゚;Aアセアセ
      運動と言えばキャッチボールなのかな
      私にとっては(;~〓~) アセアセ

      ですが、一人でやるとなると続けるのはむずかしいだろうな〜(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
      誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

      ------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
      ってyahooに載ってる感想ですがv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


      今回は「チェンジング・レーン」の感想について紹介しようかと思っています。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


      この映画が作られた年は2002年です!

      監督はロジャー・ミッシェルで、脚本がマイケル・トルキンです!!!!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

      この映画のメインは、ベン・アフレック (ギャヴィン・バネック)やサミュエル・L・ジャクソン (ドイル・ギプソン)ですσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、トニ・コレット、シドニー・ポラック、リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕、ジェニファー・ダンダス、アマンダ・ピート、ブルース・アルトマン、ジョー・グリファシ、ウィリアム・ハートって感じですね。(?ー?) フフ

      些細なイザコザから2人の男の運命が
      狂っていく。


      その過程がとてもリアルで、恐ろしく思えました。

      アルコール中毒の黒人男性側に感情移入したら、
      もう胸が痛くて苦しくて。

      相手の弁護士に強い憤りを覚えました。

      ただ客観的にみれば、黒人男性にも相当非が
      ある。

      感情のままに暴力を振るう場面が何度もありましたし、
      タイヤを外すのは完全にヤリ過ぎ。

      アルコール中毒云々よりも、堪え性の無い性格に
      難ありと言わざるを得ません。
      しかし希望はあります。

      あの状況でアルコールに口を付けなかった気概は
      買いたい。

      それに金に目が眩まなかったことも。


      根は善人。
      そして家族とやり直したい気持ちは
      本物だと思う。

      そしてもう一人の主人公。
      彼はやり手の弁護士です。

      仕事は出来るのでしょう。

      でもどこか抜けている。
      サミュエルを追い込む遣り方は下手糞だし、
      女房に不倫がバレていることに気付いていなかった。


      彼と街で再会した時、ウソでも土下座するくらいのしたたかさが
      あれば、問題は簡単に解決したはず。

      ベンは彼自身が考えている以上に、
      脆い人間だと思います。
      でも、だからこそ見込みがある。

      非情になれないのは、良心が死んで
      いない証拠。
      誰だって誘惑に負ける時はある。

      過ぎた時間は決して戻らない。
      でもこれからを変えるのに遅すぎることは
      ない。

      アンラッキーをラッキーに変えるのは
      自分次第。
      多少甘くはありますが、いいお話だと思いました。



      ------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(⌒∇⌒)
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は四喜和を説明したいと思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



      四喜和(すーしーほー)とは大四喜(だいすーしー)と小四喜の2つのことを指す。
      大四喜は、東南西北の4種すべてを刻子(もしくは槓子(カンコ))にして
      ホーラした時に成立するんだ。

      テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになります。


      小四喜(しょうすーしー)は、東南西北のうち3種を刻子(こうつ)(もしくは槓子)にし、
      残り1種を雀頭にしてアガリした際に成立します。

      残る1面子は順子(シュンツ)でもよいため、両面のテンパイをとれる時もありますp(・∩・)qガンバレ!

      残る1面子がすでに完成している際は翻牌(ファンパイ)の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなる| ̄ω ̄、|グスン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の評判


      DORA麻雀の場代


      DORA麻雀 評判

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      四喜和(出現割合:0.01381%)
      小四喜若しくは大四喜のこと。
      小四喜
      大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

      大四喜
      数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
      小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


      今から7時間後にはついに大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだなあ〜〜(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

      ビバ!DORA麻雀!




      おすすめ記事




      posted by: zzk32t2r | - | 23:10 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - | - |